niner_logo.jpg logo.gif
29er(トゥナイナー)MTB(マウンテンバイク)専門メーカーNiner Bikes代理店CycleGaragePAZの日記

2011年09月23日

M.C.R.9小傷処分特価

このたび入荷いたしましたM.C.R.9 MoonDust-GreyサイズLについて小傷が有りました。

限定1台の特価といたします。
価格:99,900円(税込通常価格)→15%引き84,915円(税込)

ご注文はショップページからお願いいたします。売約済み

小傷部分の画像です。
mcr20120923.JPG
ヘッドチューブ右側にこすれたような傷が有ります。
ちょうどシフトアウターが擦れる位置ですので、
傷防止シールを貼れば目立たないかもしれません。

MTBだから乗っているうちに小傷は付くものと割り切れるかたにはお値打ちなセールです。
もちろん限定1台のセールですのでお早めに!
posted by パズ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NINERフレームの価格改定と新規取扱フレーム

82012年11月18日 再改訂いたしました。


【2012の価格】

メーカーの価格改定により当社価格も改定いたします。

2012からご要望の多かったフルサスモデルも取扱い開始いたします。



■AIR9 Carbon
 クロカン29er/カーボンハードテイル
 価格:199,500円(税込) ←旧)210,000円(値下げしました!)

■AIR9
 クロカン29er/アルミハイドロフォーム
 Press Fit BB30仕様
 価格:96,600円(税込) ←旧)99,900円(値下げしました!)


■EMD9
 クロカン29er/アルミ一部ハイドロフォーム
 価格:59,850円(税込) ←旧)64,050円(値下げしました!)


■M.C.R.9
 クロモリ29er(レイノルズ853)
 価格:108,150円(税込) ←旧)99,900円(+8,250円)

■S.I.R.9
 クロモリ29er(レイノルズ853)シングルスピードコンバーチブル
 価格:113,400円(税込) ←旧)106,000円(7,400円)

■ONE9
 シングルスピード・マルチスピードコンバーチブル29er/アルミハイドロフォーム
 価格:96,600円(税込) ←旧)106,000円(値下げしました!)


■RIP9
 フルサス29er/エンデューロ・オールマウンテン
 価格:199,500円(税込) ←取扱い再開

■JET9(フルサス)
 フルサス29er/クロカン・エンデューロ
 価格:199,500円(税込) ←取扱い再開

■JET9 RDO
 カーボンフルサス29er/クロカン・エンデューロ
 価格:299,250円(税込) ←新規取扱い

■WFO9
 フルサス29er/オールマウンテン・ダウンヒル
 価格:220,500円(税込) ←新規取扱い

posted by パズ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ユーロバイクショー Onion Bikes 29er

ユーロバイクショー2日目での出来事。

屋外展示場をぶらついていると29erチタンバイクが目に入りブースの前で立ち止まった。
onion.JPG

そこで目が合った一人の東洋人顔の青年が話しかけてきました。
その青年はNaoki Goffiといい日本人の母を持つ日系2世で、
そのメーカーのサポートライダーらしい。

Naoki青年がつたない英語で一生懸命説明してくれる。

なかでも注目はチタン/カーボン・ハイブリットの29er。
しかもエンドがリプレイスで変速付きとシングルスピードのコンバーチブル!
onion2.JPG

そのバイクメーカーはOnion Bikes
イタリア・トスカーナに構える小さな工房のようだ
onion3.JPG

Naoki青年が名刺をくださいというので置いてきたら
翌日にはウェルカムメールがやってきた。

トライアル、ダージャンライダーのNaoki青年
naoki.jpg

帰国後に返信したけど、1週間以上たって今日やっと返信が来ました!
まあイタリアタイムということでのんびりなんでしょうね(笑)
ジオメトリーを見るとなかなか良い設計です。

画像のNARVALという、
シートチューブがカーボン、他はチタンのモデルがおすすめのようですが
どうやら当店で取り扱うことができそう。

早ければ年内にはプロトタイプが入荷してきそうなのでお楽しみに!
タグ:29
posted by パズ at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ユーロバイクショー29er特集Part1

今回も29er特集です
【Segal】
IMG_0019.jpg

【LOOK】
IMG_0592.JPG

【SPECIALIZED】
IMG_0596.JPG
2011MTB世界選でアルカンシェルを獲得したクルハビィのEPIC29er
IMG_0595.JPG
サウザーのSTUMP JUMPER
IMG_0597.JPG

【STORCK】
IMG_0600.JPG

【FELT】
IMG_0602.JPG
IMG_0604.JPG
IMG_0606.JPG
IMG_0608.JPG
IMG_0610.JPG
FELTだけで4台の29erです!

【ROCK SHOX】
なんとXC・AM用は29erサスだけの展示でした!
IMG_0620.JPG
Taperフォーク、15QR仕様などラインナップも充実して、
待望のSID29erも発売開始。
当店でもNINERからのOEM供給品を販売いたします。

ラインナップ
IMG_0621.JPG

REBA
IMG_0619.JPG

SID・XX
IMG_0618.JPG

【センチュリオン】
IMG_0622.JPG

センチュリオン、ずらっと並んだ29er
IMG_0623.JPG

センチュリオンの電動29er
IMG_0624.JPG

まだまだ29er有りましたよ〜
各社、29erをメインパネルに展示したりMTBの半数くらいは29erのメーカーも多かったです!
もう下り系以外は全て29erになる日も近いと予感します。

続きのPart2も29erを中心に紹介していきますのでお楽しみに!
posted by パズ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ユーロバイクショーNINERブース

お待たせしました!
ユーロバイクショーNINERブースの紹介です。

まずは気になるニューモデルから

【JET9 RDO】
7月に発表になったばかりの
カーボン・フルサス29erのJET9 RDOです!

jet9_rdo.JPG

デモデイでも紹介しましたが軽いだけでなくよく進みます!
まるで魔法にかかったような乗り心地とはこのことでしょうか?

サスペンションシステムはNINERオリジナルのCVA
BBはPress Fit BB30
ヘッドチューブはテーパーヘッドにになっております

【AIR9 ハイドロ】
ハイドロフォームチューブで生まれ変わったニューAIR9
air9_1.JPG
AIR9の特徴であったスカンジウムアルミは廃止になりました。
残念に思うかもしれませんが全てのパイプをハイドロフォームチューブ化し、
テーパーヘッド・インテグラルヘッド化、Press Fit BB30にすることで
スカンジウムAIR9よりもトータルで100g以上軽くなっています。
air9_2.JPG

【EMD9 ハイドロ】
emd9.JPG
EMD9もハイドロフォームチューブを採用
AIR9が全てのパイプをハイドロフォームに対してEMD9はトップチューブとダウンチューブのみ
emd9_2.JPG


クリス・スガイ社長によるプロモーションビデオ
私のリクエストで当社オリジナルプロモーションビデオを撮らせてもらいました!
英語での解説ですが・・・
解説の中でAIR9のハイドロフォームチューブの特徴を説明しています
【AIR9】
・全てのパイプがハイドロフォーム
・チェーンステイのみダブルバテット、それ以外はトリプルバテット
【EMD9】
・トップチューブとダウンチューブのみハイドロフォームのトリプルバテット、
・シートチューブ、シートステイ、チェーンステイはノーマルのダブルバテット

さらに違いを
air9_weld.JPG
emd9_weld.JPG
上AIR9、下EMD9です。
溶接仕上げの違いがわかるでしょうか?

air9_bb.JPG
AIR9ではPress Fit BB30を採用しさらに軽量化と高剛性を図っています。
EMD9はノーマルBBです。

【Press Fit BB30】
JET9 RDOとAIR9のBBはPress Fit BB30が採用されています。
PF30.JPG
画像のようにシマノ・ホローテック(ノーマルBB)もアダプターを入れることによって装着可能です。
当店でもSRAM製PF・BB30->ノーマルBBアダプターを用意いたします。


【M.C.R.9】
クロモリモデルのM.C.R.9は変更なしです
sir9.JPG


【S.I.R.9】
クロモリ・シングルスピードコンバーチブルのS.I.R.9も変更なし
mcr9.JPG


【カーボンフォーク】
新作のテーパーヘッドチューブ・15QRモデルが追加になりました
c_fork.JPG
もちろん従来のOS(1-1/8)モデルも有ります。

【シートポスト】
コチラも新作、NINERシートポスト
niner_seat.JPG
アルミ、カーボン、HMカーボンの3種類です
下の画像でノーマルカーボンとHMカーボンの違いを見てください
HMカーボンは12mmしなるそうです
niner_seat2.JPG
AIR9 Carbonにセットした様子
フレーム同色で用意されます
air9_seat.jpg
posted by パズ at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロバイクショー Demo Day Part2

デモデイPart2は他メーカーです。

全部のブースは紹介しきれないのとコダワリで基本的に29erのみの紹介です。

断りがないのは29er全て29erです。

【ビアンキ】
IMG_0576.JPG

IMG_0575.JPG

【KOGA】
IMG_0568.JPG
当店も取り扱いしてるKOGAですが国内入荷するか!?
IMG_0569.JPG

【電動MTB・メーカー?】
IMG_0570.JPG

【KOGA・電動】
IMG_0567.JPG


【STEVENS】
IMG_0543.JPG

【コンチネンタル】
29erもラインナップ充実
conti.jpg

【CANYON】
Yukiさんが乗っているCanyonブース
canyon_booth.jpg

有りました!新作のCANYON29er
canyon.jpg


posted by パズ at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ユーロバイクショー niner in Demo Day

まずは9月30日のDemo Day
ユーロバイク会場からシャトルバスで40分くらい移動したでしょか。
別荘地のようなところが会場です。

ninerブース
IMG_0518.JPG


JET9 RDO 試乗車IMG_0514.JPG

29erを試乗する割りと小柄な女性ライダー
IMG_0579.JPG


シングルトラックの下り
IMG_0581.JPG
IMG_0580.JPG
木の根とドロップオフのあるシングルトラックを下って
川沿いのジープロードを抜け舗装路を登ってくる
1周5kmほどのトレイルが試乗コース。


IMG_0584.JPG


試乗したJET9 RDO
IMG_0588.JPG
快適なダウンヒルはもちろん、
CYAサスペンションの特性か登りもよく進んでくれます。
まるで魔法にかかったように踏まなくても?進んでくれます!
いや、お世辞抜きにオススメの29erフルサスバイクですよ
IMG_0590.JPG
posted by パズ at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

niner 2012モデルのラインナップ:AIR9とEMD9が生まれ変わります!

ninerの2012モデル情報をやっとアップできます!

7月から情報は得ていたのですがリーク禁止のため堪らえてました。
ごめんなさいm(__)m


モデルチェンジしたのはアルミ・ハードテイルのAIR9とEMD9

【2012AIR9】
img_air_vanaraw.jpg img_air_vanaraw_detail.jpg img_air_tangblack_frame.jpg
■テーパードヘッドチューブ化:上1-1/8下1.5サイズのテーパーヘッド対応です
■ハイドロフォームチューブ:全てのパイプがハイドロフォームチューブになっています。
 ハイドロフォームチューブ(バルジ成形ともいいます)は
 金型に入れたパイプを液体の圧力で成形することです。(http://www.nikko-bulgeform.co.jp/bulge/bulge.htmlを参照)
 スカンジウムはハイドロフォームに適していないためAIR9のパイプはアルミになりました。

■BB規格:Press Fit BB30またはCYA/EBB仕様
 ninerのページにはPress Fit BB30仕様のみの発表ですが、
 追ってCYA/EBB仕様も出ます(シングルスピードコンバーチブル)

スカンジウムで無くなったAIR9ですが、
ハイドロフォーム化とインテグラルヘッド、PF-BB30化で
ヘッドパーツ、BB込では112g軽量化になりました!



【2012EMD9】
img_emd_tamale.jpg img_emd_detail.jpg

■テーパードヘッドチューブ化:上1-1/8下1.5サイズのテーパーヘッド対応です
■ハイドロフォームチューブ:ダウンチューブのみハイドロフォームチューブになっています。
■BB規格:JIS/ENG ノーマルBB

したがってAIR9との違いは、
AIR9が全てのチューブがハイドロフォームに対してEMD9はダウンチューブのみ。
BBがAIR9はPF-BB30に対してEMD9はノーマルBB。

8月31日からのユーロバイクショーで展示車、試乗車を見てきます。
現地から情報アップしますのでお楽しみに!



【2012の価格】

メーカーの価格改定により当社価格も改定いたします。
AIR9とEMD9はハイドロフォーム化により値上げ。
レイノルズクロモリフレームのM.C.R.9とS.I.R.9は
クロモリパイプの高騰により値上げとなりました。
ご理解のほどお願いいたします。

AIR9とEMD9はヘッドパーツ付きになりましたので、
値上げ分はヘッドパーツ代で相殺できる形と思います。

2012からご要望の多かったフルサスモデルも取扱い開始いたします。


■AIR9 Carbon
 クロカン29er/カーボンハードテイル
 価格:210,000円(税込) ←変更なし

■AIR9
 クロカン29er/アルミハイドロフォーム
 Press Fit BB30仕様
 価格:108,150円(税込) ←旧)99,900円(+8,250円)
 CYA/EBB仕様(シングルスピード/ギアード、コンバーチブル)
 価格:114,450円(税込) ←新規製品

■EMD9
 クロカン29er/アルミ一部ハイドロフォーム
 価格:77,700円(税込) ←旧)64,050円(+13,650円)

■M.C.R.9
 クロモリ29er(レイノルズ853)
 価格:108,150円(税込) ←旧)99,900円(+8,250円)

■S.I.R.9
 クロモリ29er(レイノルズ853)シングルスピードコンバーチブル
 価格:113,400円(税込) ←旧)106,000円(7,400円)

■ONE9
 スカンジウム29erシングルスピード
 価格:106,000円(税込) ←変更なし

■RIP9
 フルサス29er/エンデューロ・オールマウンテン
 価格:199,500円(税込) ←取扱い再開

■JET9(フルサス)
 フルサス29er/クロカン・エンデューロ
 価格:199,500円(税込) ←取扱い再開

■JET9 RDO
 カーボンフルサス29er/クロカン・エンデューロ
 価格:299,250円(税込) ←新規取扱い

■WFO9
 フルサス29er/オールマウンテン・ダウンヒル
 価格:220,500円(税込) ←新規取扱い
タグ:Niner AIR9 EMD9 29er
posted by パズ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

DoRide XC#4天狗山withみっつん

土曜日やまめの学校に続いて日曜日は
DoRide XCシリーズ#4天狗山大会

もちろん、みっつんもゲスト参加!



開会式での挨拶
tengu1.jpg
左端はおなじみDoRide佐々木さん


キッズレースからスタート
tengu2.jpg
やまめのジュニア純くんもレースデビュー
スタートピストルに驚いて大泣き!


小学生の部
IMG_4995.JPG
子供たちについて走るみっつん


スポーツ、マスターの部
tengu4.jpg
ここでも、みっつん。
同じくゲスト参加した堂城校長、山本兆選手も含めて全レース一緒に走りました!


最後のエリート・エキスパートのスタート準備中
tengu6.jpg
堂城さんはNINERジャージ、
みっつんは勝負服のワンピースでいざ出陣!


エリート・エキスパートスタート
tengu5.jpg


みっつん
tengu8.jpg
[photo by こて2さん]
エリート男子に負けずに走ってます!
記録でもエリート男子10位相当でした。


IMG_5442.JPG
[photo by こて2さん]
堂城校長


閉会式で
IMG_6019.JPG
[photo by こて2さん]
みっつんからの豪華プレゼントのジャンケン大会


IMG_5898.JPG
[photo by こて2さん]
人気者のみっつんはたくさんのライダー、子供たちに囲まれてました。
みんな口々に
「かわいいヒト」
「笑顔が素敵」
「なのに早〜い」


レースが終わったあとはMTB女子会?で
みっつんを囲んでジンギスカンパーティ。
わたしも数少ない男子ですが混ぜてもらいましたよ!
北海道最後の夜を楽しんだみっつん、
天狗山12周もしたのに最後まで元気でしたよ〜

北海道ツアーの様子は、
みっつんブログでも載ってますのでぜひ見てくださいね。
posted by パズ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Race | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまめの学校@北海道withみっつん

8月6日(土)小樽天狗山での、
やまめの学校@北海道

いつもは長野県安曇野まで行かなければ受けれない「やまめの学校」ですが
年に1回、堂城さんの帰省にあわせて小樽天狗山で開催されます。


長野での学校にもわたしは3回行きましたが、
この北海道分校にも2回参加してます。

ブログや雑誌の記事だけでは習得できないやまめポジションを直接わかれる良い機会です!

今年はゲストで、「みっつん」こと矢沢みつみ選手が来ました!


やまめの学校ではなかなか自転車に乗りません!
yamame2.jpg
歩くポジションで重心に乗る練習

yamame3.jpg
走るポジション


ハンドルへの荷重のかけ方
yamame4.jpg
ロードバイクのハンドル位置
ハンドルが手前では上手く支えることが出来ません

yamame5.jpg
MTBのハンドルポジション


やまめポジションでゆっくり登る練習
yamame6.jpg
みっつん


ペダルを蹴りながら飛び乗る練習
飛び乗りが出来れば激坂で足を付いた後に再乗車できます
yamame8.jpg
まずは左側から乗る練習

yamame9.jpg
右側から乗る練習
左に傾斜した斜面で乗るには右側から乗れなければなりません。
これがなかなか難しい!


このあと、コースに入って実践練習もしました。
ここではちょっとだけ様子を紹介しましたが、
やまめをマスターしたい人はぜひ来年受けてくださいね!
posted by パズ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。