niner_logo.jpg logo.gif
29er(トゥナイナー)MTB(マウンテンバイク)専門メーカーNiner Bikes代理店CycleGaragePAZの日記

2011年09月16日

ユーロバイクショー Onion Bikes 29er

ユーロバイクショー2日目での出来事。

屋外展示場をぶらついていると29erチタンバイクが目に入りブースの前で立ち止まった。
onion.JPG

そこで目が合った一人の東洋人顔の青年が話しかけてきました。
その青年はNaoki Goffiといい日本人の母を持つ日系2世で、
そのメーカーのサポートライダーらしい。

Naoki青年がつたない英語で一生懸命説明してくれる。

なかでも注目はチタン/カーボン・ハイブリットの29er。
しかもエンドがリプレイスで変速付きとシングルスピードのコンバーチブル!
onion2.JPG

そのバイクメーカーはOnion Bikes
イタリア・トスカーナに構える小さな工房のようだ
onion3.JPG

Naoki青年が名刺をくださいというので置いてきたら
翌日にはウェルカムメールがやってきた。

トライアル、ダージャンライダーのNaoki青年
naoki.jpg

帰国後に返信したけど、1週間以上たって今日やっと返信が来ました!
まあイタリアタイムということでのんびりなんでしょうね(笑)
ジオメトリーを見るとなかなか良い設計です。

画像のNARVALという、
シートチューブがカーボン、他はチタンのモデルがおすすめのようですが
どうやら当店で取り扱うことができそう。

早ければ年内にはプロトタイプが入荷してきそうなのでお楽しみに!
タグ:29
posted by パズ at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっこいいですね!

期待してますよ
Posted by N2 at 2011年09月20日 10:48
N2さま、こんにちは!

もちろん当店のイチオシはNINERですが、
チタン・カーボンのハイブリット、
しかもイタリアンハンドメイド!も良いかなと思って
入れることにしたました。

お楽しみに!
Posted by PAZ at 2011年09月20日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。