niner_logo.jpg logo.gif
29er(トゥナイナー)MTB(マウンテンバイク)専門メーカーNiner Bikes代理店CycleGaragePAZの日記

2011年07月04日

J1XC#3ニセコ

7月2日(土)3日(日)に
マウンテンバイクJ1シリーズがニセコで10年ぶりに北海道で開催されました。
http://hanazononiseko-news-ja.blogspot.com/2011/06/2011-jfc-japan-series-cross-country-4.html

J(ジャパン)シリーズですから道内はもちろん、
全国からツワモノたちが集まってきます。

道内のお客さまライダーをはじめ道外のお客さまライダーも来るのですから、
パズでは協賛ブースを出して可能なかぎりのメカニカルサービスも提供。

NINER・PAZブースです
niseko1.jpg

飛行機で遠征のライダーはオイルやNoTubes液などのケミカル類を持ってこれませんので、
その場で使用する分は無償で使っていただき、チームで使用する分の販売もしました。

SSJのときは、こちらが飛行機で行ったので、
充分な機材も持っていけませんでしたが、
車で7時間もかかりますが地続きの北海道なので機材と試乗車を満載して行きましたよ!

ディレーラー系やホイール系のトラブルが多かったですが、
予測しなかったトラブルも有って焦る場面も!

SRAMのRD破損では向のブースのGIANTさんに協力してもらって応急処置もできました。

メンテしたライダーが無事にゴール出来て、ほんとに良かったです!
レース中、無事に走りきってくれと祈るような気持ちでいました(^^♪

来年も有れば、今年の経験を活かしてもっと準備をしていければいいなあ。
やっぱり車はこれが欲しい(笑)
310678079.jpg


レースではエリートメンで、
道産子の小野寺健選手が優勝と山本和弘選手が3位!
niseko2.jpg
ゴールした瞬間、解説ゲストとプチスクールで来ていた「やまめ工房」堂城さんが号泣、
わたしもサングラスを取れませんでした・・・

ブースをあまり離れられなかったのでレース写真はあまりありません・・・
niseko4.jpg

niseko3.jpg
いろんなブログでアップされますので検索してくださいね!


内地(本州)からもたくさんのライダーが来てくれて、交流もできてほんとに楽しかったです。
来年もあれば是非また来てくださいね!
posted by パズ at 12:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。