niner_logo.jpg logo.gif
29er(トゥナイナー)MTB(マウンテンバイク)専門メーカーNiner Bikes代理店CycleGaragePAZの日記

2010年09月29日

2010 Inter Bike Show Parts関係

第3弾は気になるパーツ関係です。
例によって独断と偏見による紹介です!

SRAM各種BB
sram_bb.JPG
左上からGXP、Sram Press fit GXP、Sram Press Fit BB30
右側 BB30
各種BBの違いがわかると思います


SRAM X-7にも2x10仕様
sram_x7.JPG
画像では紹介していませんがXX以外も2011からX-9,X-0にも2x10仕様が追加になっています。


ROTOR XC-2(2x10用)クランクセット
rotor.JPG

世界選3位のバリー・スタンダーの29er
bally.JPG
スペシャ29erですがROTORのブースに展示されていました。

なぜならROTOR XC-2(Qリング)を使用しているから
bally_rotor.JPG
29erにはQリングが合っているのか!?


KMC X-11SL
kmc_x11.JPG
カンパ11S用チェーンがラインナップです。

X-10がシマノDyna-sysに対応するかどうかはテスト中だそうです。


なんと!SUGINO MTB2x10クランクセット
sugino_10s.JPG

シマノ10s(Dyna-sys),SRAM10s対応をうたってます
sugino_10s2.JPG
価格は4万円前後とか
シマノのデザインが嫌いな人には良いですね(笑)

2x10用インナー
sugino_10s3.JPG
28,26,24Tがラインナップです


LOOK パワーメーター内蔵ペダル!
look.JPG

パワーメーター内蔵ペダルの内容図
look2.JPG
POLARメーターに対応しているみたいです
posted by パズ at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

2010 Inter Bike Show Wheel関係

引き続き小出しに行きます(笑)というか旅の疲れで一気にアップできない・・・

今回はホイール関係です。
私の独断と偏見によるアップ内容です!


Velocotyの29erホイール・リム
velo1.JPG
カラーが豊富なのが良いですね

Velocityからもチューブレス化キット
velo2.JPG


Surlyパグズレイ用リムの軽量ヴァージョン「rokking darryl」
surly1.JPGsurly2.JPG
穴をあけまくって800gです!


SunRingleがNoTubesとコラボした29er用ホイール
sun1.JPG
リムがNoTubes、ハブがSunRingle製


懐かしいMAVICのロード用リム
mavic1.JPG

MAVIC・GP4
mavic2.JPG
私がロード選手の頃にお世話になりました!


NoTubes社ブースより

MTBホイールは既に当店ホームページで紹介しているので割愛します。

ロード用超軽量チューブレスホイールのZTR Alpha
notube2.JPG

前後ペアで1200gです!
notube1.JPG

なんと携帯ポンプでもチューブレスタイヤのビードを上げることが出来ます
notube3.JPG
posted by パズ at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

2010 Inter Bike Show NINER

お待たせいたしました、22日〜24日にラスベガスで行われたインターバイクショーに行ってまいりました。
現地からリポートの予定でしたがホテルのWiFiネットワークが遅くて不安定なためにアップできませんでした。お待ちになっていたみなさんゴメンなさい。

まずはNINERブースから

JET9
jet9.JPG


RIP9
rip9.JPG


SIR9
air9.JPG
AIR9では廃止になるKarmit-GreenがSIR9では追加です。


AIR9 Carbon
air9c_w.JPG
シングル仕様

air9c_t.JPG
2x10スピード仕様

air9c_t2.JPG
AIR9 Carbonフロントビュー

先程のJET9でもお気づきのかたいらっしゃいますか?
フロントサスのREBA XXがフレーム同色ペイントです。
来年3月に発売予定だそうですよ!


★画像には無いNINER情報★
・NINERコンポーネントキット(従来はXT,SLXのみ)にXTRとSRAM(X0,X9,X7)仕様が追加になりました。
 シマノコンポは国内のほうが安いので当店では取扱しておりませんでしたが、
 SRAMコンポもリリースされますので、価格情報など分かりましたらお知らせいたします。

・NINERのブース裏で見せてもらったスクープ情報!
 Flat Top9バー(カーボン)が来春発売になります。
 ノースクープ フォトだそうで画像は紹介出来ませんが、フレーム同色のストライプ入りです!
 ※各展示バイクについているハンドルはアルミモデルのNewカラー(フレーム同色のロゴストライプ入り)です。カーボンバーでは、もう一ひねり小技の効いたモディファイがされています。


★おまけ情報★
Mountain Bike Actionという雑誌の別冊特集をNINERブースでもらいました。
欲しいバイクのアンケート調査が載っています。
mtb_action1.jpgmtb_action.jpg
黒字がアンケート全体(ハガキ、インターネット)、青字がインターネット集計です。


29erに乗りたいか?
mtb_action_q_29er.jpg


次に欲しいマウンテンバイクは?(26インチ、29インチ全体)
mtb_action26_29er.jpg
スペシャがダントツですがNINERはフィッシャーとほぼ同じ


次に欲しい29erは?
mtb_action29er.jpg
NINERダントツトップ!
posted by パズ at 14:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

XC#5富士見XCレポート「矢沢みつみ選手」

当店からNoTubes製品を供給している矢沢みつみ選手からレースリポートが届きました。

--------------レースレポート--------------

レース名:2010年 JCFマウンテンバイクジャパンシリーズイン 富士見パノラマ大会
 クロスカントリー第5戦 
主催:MTBジャパンシリーズイン富士見パノラマ大会実行委員会
開催日:2010年9月20日
開催地:長野県 富士見パノラマリゾート               
天候:晴れ
使用機材: アイウエアー   adidas  evil eye
ペダル      TIME  ATAC XS CARBON
ヘルメット    MET  SINE THESIS
WEAR      WAVE ONE
ホイール     Mavic C29SSMAX 
タイヤ      前後 Stan's NoTubes Raven 29x2.2 
オイル      レース前30分SPORTSBALM イエロー1
         レース後           グリーン1Recovery oil
結果:2位

1位 片山 梨絵 (SPECIALIZED)1’29’49                 
2位 矢沢 みつみ         1’32’45 
3位 田近 郁美 (God Hill)   1’39’41

富士見パノラマで行われるレースは、今シーズン3回目。
慣れたコースでのレースだけに、みんな気合いも入っていた。
前回の8月の白馬でのレース以来、少し期間があいていたのでどのくらい走れるだろうと思っていた。
コースはいつもと大差はなく、スタートが若干のびた程度だった。

前日にはスタートを全開でいこうと思っていたのだが、当日の体と相談し、イメージより少し下のところで走り、シングルに入っていくようにしようと決めた。
スタートし、砂利の上りを上っている時には4位、シングルに入ったのは、3番手だった。
トップの選手のスタートは速く、シングルに入るまでに少し差がついてしまった。
シングルに入って下っているときには、コーナーがあるごとに、前にいる選手との差が詰まっていった。
駐車場に出るところの下りでは、後ろについて下り、駐車場に出たときに、様子を見ながら前に出た。
すぐ後ろをくる気配を感じたが、長い林に入ってから少し距離が開いたことが確認できた。
気持ちが切れないように走りたかった。
林の中では、トップの選手が見えた。
リフト下にいっても、前にはトップが見える。
今までにないことだった。
自分のイメージの中では、トップについて最初の周回を終えるはずだったのだが・・・
イメージとはだいぶ違う・・・
1周目を終えたときに告げられたのは、前と40秒差。

2周目に入り、エキスパートの選手がたくさんいるようになった。
今まで自分がいつももっと遅いところを走っていたので、男子選手と出会うことはそんなには多くなかった。
今回は男子が続々と前に見えてきたので、目標にもなった。
反面、慣れていないだけに、前に出るときの難しさも感じた。
林の中でかけられる声、「ラップが落ちているぞ!」
自覚はないものの、周回を終えると実際に落ちている。

3周目。
林の上りでしっかり回していくことを心がけた。
次にどのコーナーがくるとかは、頭に入っていたので、その上りも長くは感じなかった。
トップはもう見えない。
息が上がってきている。

4周目。
かけられる声は、「前とも後ろとも開いているから、自分のペースでしっかり!」
自分のペース以上で走りたい。
そう思って走った。
下りで男子選手とつまってしまった。
ラインは何本かあるのに、前に出ることができなかった。
技術不足を感じた。
もっと余裕を持って、みながら下れるようにならなければ・・・と思った。

5周目。
最終周。
パンク注意!
残りの力すべてで踏んだ。
トップとの差を少しでも縮められるように。
2位でゴール。
トップとの差2分55秒。
今までの差を考えると、私も速くなってきているのかもしれない。
でも、まだまだ差は大きい。
少しでも詰められるように、そして、表彰台の一番高いところにあがれるようにがんばりたい。

応援ありがとうございました。
posted by パズ at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Race | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

AIR9 Carbon入荷

お待たせいたしましたNINER AIR9 Carbonがやっと入荷です!

発表からはや1年待ちに待ったデビューです。
今回入荷はMサイズとLサイズのみ、SサイズとXLサイズは出荷時期未定なので今しばらくお待ちください。


Tang(オレンジ)
air9c1.jpg

BBまわり(標準のJIS/ENGアタッチメントを圧入しています)
air9c2.jpg
圧入はヘッド圧入工具を使用します。


価格
AIR9 Carbonフレーム:210,000円(税込)
カーボンフォーク(Taper):48,300円(税込)

ご注文は店頭あるいはショップページからお願いします。

JIS/ENG用アダプター
CYA.jpg

アダプター圧入前のBB
AIR9c_bb.jpg
テーパーヘッド(上1-1/8、下1.5サイズ)になっています。
カーボンフォークも専用品

Vanana White(白)
AIR9cw1.jpg
他に従来のEBB(シングルスピード用)、BB30、BB90を選ぶことが出来ます。

ヘッド周り
air9c3.jpg
posted by パズ at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

AIR9クリアランスセール

EURO BIKEショー(9/1〜4)にて
NINER2011モデルの発表が有りました。

モデルチェンジは無くカラー変更のみです。
例)
AIR9  RAW(アルミシルバー) 存続
    ATOMIC-BLUE      廃止
    KARMIT-GREEN     廃止
    BANANA-WHITE     追加
    TANG(オレンジ)   追加(復活)

SIR9,MCR9
    A&W ROOT BEER    廃止
    SOLID GOLD      廃止
    KARMIT-GREEN     追加
    MOONDUST GREY    追加
詳しくはNINERホームページでご確認ください。


AIR9について2010で廃止になるATOMIC-BLUEの当店在庫分について
クリアランスセールを実施いたします。

完成車イメージ
AIR9m.JPG
air9_2.jpg
サイズM、ライダー身長162cm

希望小売価格:99,900円 →特価30%OFF:69,930円


AIR9在庫(ATOMIC-BLUE)はMサイズ1台,Lサイズ3台(9/7現在)です。
ご希望のかたはお早めにご注文願います。
※9/11現在、完売御礼
 Mサイズ完売
 Lサイズ完売



ご注文は店頭あるいはショッピングページからお願いいたします。
posted by パズ at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bike & Parts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

